今後のお知らせ(ブログを頻繁更新してみるの巻)

今後のお知らせ(ブログを頻繁更新してみるの巻)

今年は個人的に色々本を読んだり知識・勉強を身につけたいと思っているのですが、子育ての傍ら…または寝かし付けの傍ら…とスマホを開くとついガチャガチャした情報を目に入れてしまっていた自分。

職業柄もネット歴からも、情報を沢山入れてしまうのが得意ゆえに多分普通の人以上にめちゃくちゃ情報入れがちなんですよね。

ガチャガチャした情報の中には、コロナ禍以降特にしょっぱい気分になる情報も沢山。

前々から思っていたけれど、情報デトックスに興味があり、これらの目に入る情報を絞って厳選できたらどうなるだろうか、どのように生活が変わるか?を今年から早速試してみたくなりました。

テレビは見なくなり久しいし、スマホからニュースアプリも去年消しました。
今度はソーシャルメディアも…と思って何となく開いちゃうSNSアプリの多くもスマホから消してみましたよ。😄👌

現在、うちにはイヤイヤ期2歳という幼児がいてパソコンもなかなか開けない毎日だけど(べんべん叩かれてしまうw)、その開くのも苦心するパソコンをようやっと開けた時にだけ、ネット記事やSNSなど目に入ったものだけさらっと巡回して深く追求しない程度に留めることに。

ということで、完全な断捨離ではないけど、まずはスマホからの情報インプットを削ってみる実験中。

ただ、代わりに「発信欲(アウトプット)」はあるのでTwitter以上ブログ未満のような自分の思考整理は自分のプラットフォーム(ブログ)でちょこちょこしたためてみようと思います。画像とかもなしにあんまりまとめられない、簡易的なものになりますけども。

さてどうなるだろう🙄🙄🤔🤔✨
ご興味ある方はお付き合いください🙏

🐦💭 更新通知はTwitter:@hanawaにてお知らせ中