コロ問題で水出ない件…水筒持って歩かないと!

コロ問題で水出ない件…水筒持って歩かないと!

天気悪かった日が続いてたけど、昨日今日とお日様が元気のため、ぽっかぽか陽気というかそれ通り越して暑い☀ぐえー💦

家に居たら腐ってしまう活動的な動き盛りの末子2歳を、公園へ連れ歩いてて、日光浴でビタミンD生成しまくってる日々。体力削られるけど、めちゃめちゃ健康的な気がするw
上の子供達も小さい頃はよく公園に連れ歩いたなあ。

太陽のパワー、木々のざわめき、鳥のさえずり、おいしい空気…と自然と触れ合って、仙人みたいにパワー充電してる健康おじさんとかがよく公園にいるけど、私も充電するようにしている。

昨日は少し遠出したので水筒持って歩いていたけど、今日の公園ではちょこっと寄る気でほぼ何も持たず…

しかし、同じ年頃の子と意気投合しちゃってキャーキャー大盛りあがり。
えーっ、全然ちょこっとで遊びが終わる気配なし!

そうだよね、ほぼほぼお店のキッズコーナー的なものも子育てサロン的なものも結構締められちゃってて、コロナ世代の子達って他の同年代の子と触れ合う機会ほぼないもんなー。保育園や幼稚園行ってる子以外は、気づけばよその子と触れ合う機会まったくないもんね。公園でこうやって同じぐらいのお友達がいたら、そりゃ楽しいよなー。

そんなわけで、公園で我を忘れてハイテンションで遊んでたら、どんどん汗だくで顔真っ赤になってきたうちの子。
帽子イヤイヤ期だから、帽子もかぶんないし、こんだけ汗かいてて熱中症大丈夫か…と心配になりまくってきた。
しかも、汗とドロで顔面もぐちゃぐちゃ…
超軽装で出ちゃったため、水もハンカチもタオルすらも、もってきてない(白目)
(この用意の悪さ、3児の母とは思えない…)

ってことで、ギャーP大騒ぎされながらも公園の水飲み場へマグロの1本釣りビチビチ状態で何とかこんとか格闘して連れてく私。。。。
まだ遊びたいなら、帰らないから安心して…でも、ひと口でもいいから水、飲んで。。。。と思って。

が、水飲み場から1滴も水・出ない?

という衝撃。
コロナの感染予防か、何故か公園の水まで出ないように、打ち切られてた~?👀💦
どぼーん

結局まだ遊ぶ遊ぶと盛り上がっていた子どもたちなので、顔真っ赤にして遊ぶ姿をヒヤヒヤ見守っていたけれど、途中からお友達もうちの子も疲れてきて暑くてふたりとも半目でフラフラになりながら遊んでて、若干面白かったw そして最後帰る時はふたりとも大泣き😂😂😂

その意気投合した子のお母さんと、「今日の昼寝は絶対ぐっすり寝る(確信)」って予告しあっていた通り今、我が子はぐっすり寝ている。楽しかったから良かったね~。ちょっとやそっとじゃ起きないだろうフフ…
こうやって満たされた日は、1日すごく機嫌よく過ごしてくれるので、やっぱりこのぐらいの子供の外遊びって本当に大事。

しっかし、当たり前のことのようだけど、水分補給の件はうっかりしてた👅
どんな近所のすぐ家のそば!みたいな公園へも、これからの季節は毎回水筒持って歩くように気をつけないと。
つい、近所だし直ぐ帰ればいいーって思っても、こうやってせっかく楽しい思いしてる時に、イヤイヤ2歳がすんなり納得するわけないもんね。
うっかり母さんでごめんなさいだよ…😅

🐦💭 更新通知はTwitter:@hanawaにてお知らせ中