サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

実写ドラマ化の「ラスト・オブ・アス」とポリコレ

hnw

ゲームの話題。(完全に趣味)

私の大好きなゲーム「ウィッチャー」が近年Netflixで実写ドラマ化されていたけど…

今度は、「ラスト・オブ・アス」が実写化されるみたいで楽しみ。

そいやゲームの「ラスアス2」のほうは未プレイなんだった。(1は名作・神ゲー)
「2はストーリーがポリコレすぎてクソクソ」と聞かされすぎた結果手が伸びていない。

開発要職にガチフェミが入ってしまった結果、女性は女性らしくあってはいけない&主人公がLGBTQ的設定など、偏った平等思想・特定思想のゴリ押し作品となり、大批判の嵐となってしまった。

それがいいとか悪いってんでなく、トレンドや大衆に敏感な意識高い系のリベラル市場相手なら普通にありなんだろうなと思うけど、基本的にゲームするプレイヤー層って性質的にそこ求めてないのに、マーケット的なミスマッチ感ある。
ただただ、噛み合ってない。
昨今のゲームにありがちな悲しみ。
(ポリコレ思想ゴリ押し作品多い…Netflixなんてもっとひどいね❗)

でもこれ、世界的アジェンダの方向性としては、仕方ないんだよなぁ…ってのもわかってる。
世界は、綺麗事社会「ホワイト社会」へ向かっている。

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅