サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

統一教会は公然の秘密だったよ

hnw

テレビ教の父から、いま安倍さん死後、統一教会云々の話がワイドショー?で激しく出てると聞いた。(父もフギャー❗️てなってた)

私はテレビ見てないからその辺の報道の温度感はわからないけど…

そんなの数多ある自民党の支持母体の中の一つにあったことは、公然の秘密だったのに、知らない人いたんや?て驚きと(笑)、それでどっひゃー!!みたいな感じに吹き上がってることを知った。

これ言ったら、公明党の創価も、幸福実現党の幸福の科学も、触れなきゃあかんわけで(笑)。
あと安倍さんがいわゆる李家(朝鮮王朝)の血を一部汲んでることとかも公然の秘密でしょう。
※元首相の小泉さんなんかも朝鮮系が養子で家系に入ってきて鹿児島の田布施システム。いいとか悪いとかでなく、これも結構よくある慣習で政界では「敢えて言わないがみんな知ってる」的なとこだと思う…

皆まで言うな、て暗黙で積極的に触れられてない公然の秘密って他にも沢山あるけど、そういうタブーを知った時、人は「信じてた世界以外の世界」があったことに驚き、何それ❓❗️フギャー❗️ってなっちゃう心理。

もちろん私もそういう過程を以前がっつり通りました🤣

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅