サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

神社参拝へ…実は神聖な場所好き?!

hnw

子供がいると飽きたり騒ぐからなかなか行けない「神社」⛩

末子がようやく今年から幼稚園に入ったので、先日神社に子供なしで行ってきた。
すごい癒やされた~✨✨✨

普段こまごました悩みとかはあれど、別に神様に頼むまでの特別な個人的な悩みは今は実は特に無いことに気づき、家族も健康もお金も私生活すべてにおいて今は豊かにさせてもらっているので、世界が良くなりますように~🙏発展しますように🙏って願いながら、なんか泣きそうになってきた。(意味不明)

私は神社とかその参拝ルールだとか文化とか全然詳しくないけど。
「神社巡りが趣味~」みたいな人がいる理由がすごくわかる気がするな。

神社みたいな場のエネルギーはたしかに結構好きかもw
鳥居くぐったら全然違う空気感が、イイ。
そういや昔、実家の近所にあった修道院も好きでよく遊んでた。
お寺の古い感じも好きだし…畳でゴロゴロ転げたい欲望にかられる。
教会は行ったこと無いけどたぶん行ったら好きなタイプ。

誰もいない公園とかも好きだけど…
落ち着く静かな場所が好きなんだろなー
(でも、図書館とかはなにかが違う感。人があまり居ないほうが好き💗)

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅