サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

失くしもの探しには「直感」が必要

hnw

うちのADHDの娘は特性的どうしても失くしものが多い。日常茶飯事。
最近はAppleペンシルを失くして大騒ぎとなっていた。(もう何度目か)

お値段もするものなので、いつものように大騒動となり、かなりあちこちひっくり返して探しても今回は安易に見つからず、1ヶ月ぐらい経過・・・

だけど、私はそろそろ見つかりそうだなあ~と突然ふとなんとなく直感。
で、なんとその日に見つかった!(私が見つけた😎)

こんな感じで、子供の特性的にどうしても失くしものが多いけど、私は実は失くしもの探しが大得意。
それは、直感力があるから。どこにあるんだろーガサゴソ…と探すより、なんか別のことしてて(家事とか)、ピン!💡って突然閃いてそこ探したほうが手っ取り早いという。w

本当は、失くした人が、自分の行動などの記憶を辿って、見つけやすいと思うんだけどー
ADHDの子供は短期記憶が弱いので、それが難しくて。。。
その代わりに発達する私の直感力よ…

これからの時代、こういう直感力って物凄く必要だと思ってるんだ個人的に。
情報の真偽とか、人の人間性などを見抜ける直感力。
そんなわけで、失くしもの探しは第六感を鍛えるのにすーごく良い訓練だと思ってる。

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅