サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

仮想通貨持ってたけど、暴落前に離して良かった~

hnw

ただの直感だが、今離そう!と思った時に仮想通貨(イーサリアム)売却。
その2日後に下抜けてきて暴落。
最近ヤマカン当たりすぎ~👼

仮想通貨はおそらくだけど、用済み扱い。未来がないね。
当面は買わない感じかな。

株も結構厳しい局面がこれからくると思う。
特に米国株。2年前から思ってたけど…こいつぁやばいなと。

普通の人が見たら、「長期で見たらずっと右肩上がりだから安泰❗」って見えるみたい。
でも、私にはドル(米国)崩壊が遠くないというかむしろ近く見えるので、米国株ももろとも沈むんだろうなと見える。

米国を見ていて私が感じることは、
「夏草や 兵どもが夢の跡」
の未来だね。
これ、感覚的にわかる人いるかなぁ…

だから、うちでかけてる投資信託も米国株の割合少なくしとこうって夫に前から相談してた程。
もちろん昔から見たらS&P500もまだ高値圏内とはいえ…大きく見て下げトレンドに入りつつあるかな?👀

てか、どう考えたって緊縮して金利あげるんだから世界的に経済悪化のほうに進むのは当たり前でしょう。
そもそも、どうしようもない金融システムが現在なんだから、お金という幻想の夢からみなハッと正気に覚めるみたいな状況になるのが2024年なんじゃないかな。

しばらく、買い時が難しいしんどい相場が続きそう。

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅