サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

親も子もありのままに生きてたほうが認められる時代

hnw

我が子が歴代みなそうだが、発達障害傾向から子育ても集団生活ではものっすごい手がかかってた。

で、今回またしてもあばれ太鼓な3人目(幼稚園に通い出したばかり)。

ところが幼稚園のいろんな先生たちから口々に我が子のことを「わたし、○○君の大ファンなんです!!もう、好きで好きで…勝手に好きで気持ち悪くてすいませんwww」とか言われちゃうぐらい、職員の間で謎の人気を誇っているとのこと。

めちゃくちゃびっくりした。😲😲😲
今朝の送迎でもまた別の職員から言われたばかり。
どんだけ~

過去の子育てでは、親が「園の先生」から子供の問題行動を「しつけがなっとらん」「愛情が足らんのでは」ぐらいに色々注意受けたりしがちで、一生懸命やってるのに…(涙)と怪訝に思っていたけど、だからこそ完璧な親でないといけない💨と思いこんでたし自分だけが頑張るべきであるという見栄をはっていたところもあった。

が、今は、子供の問題行動を注意されても「私もぶっちゃけどうしたらいいかわかんないんで模索してますー😂ぺろりん👅」ぐらいな悪戦苦闘している姿勢も素直に見せ、園と家庭で一緒に頑張っていきましょう~🎵という感じで、うまくやってる。

そんな流れもあってか、突如人気爆発中のうちの子・・・・・・・
親も子もありのままに生きてたほうが認められる時代。
不思議な世界に変わってきてるー

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅