サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

100均ジェルネイルシールで長さだし

hnw

中学の娘が夏休みにやりたいとのことで、けっこう前から道具を百均でコツコツ揃え…私も便乗して試してみた百均ジェルネイル。
(ダイソー硬化ライトと、セリアの百均ジェルネイルにて)

すっかり、はまった…

写真はセリアの「ジェルネイルシール」でへたくそながら人生初の長さだししてみたもの。
ベース塗ってシール貼って、爪裏とトップ硬化するだけだから、ジェルネイルシールのがさらに簡単では?と気づいた私👀

しかし、長さだしは生活に不便すぎたwww
家事しにくいし、シャンプーや洗顔、すまほ操作やキーボードがうちにくすぎる件…💦
おしゃれなお姉さんたちはこんな不便さを抱えながら生活してたんかーい(未知の世界)

もとの爪が短く丸くて不格好、弱くて薄い、すぐ折れちゃう爪、除光液ですぐふにゃふにゃ、ささくれなどもできやすい(肌弱い)と、体質的に無理で従来のネイルはほとんど興味がなかったが…それだけピンクで細長く健康な素爪の人がずっと羨ましかった。

だから、ジェルネイルやって爪が硬く強力になってはじめて、伸ばしても折れない人の感覚や爪が健康な人の感覚ってこんなんなんだwwと初体験できたよ。😂👍

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅