サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

そろそろ実母の一周忌。人は生きてるだけで丸儲け!

hnw

もう8月になった。

春先は、「え、まだ正月じゃなかった?」
今の夏は、「え、まだ春じゃなかった?」
って時間の流れが早すぎて4ヶ月ぐらいズレを感じる😅

ちなみに去年母が亡くなったのが8月。
1年あっという間だ…💦
時々寂しさは感じても、それでもやっぱり良き形で親の死ってのを受け止めてこれたなーと思う。
親への依存心も強いほうだったのにも関わらず、親の死に呆然自失が後を引かず、変に自分を見失うこともなかった。

私はここ2年ぐらいは自分の内的世界ばかりを丁寧に整えてきているのはいいんだけど、外的世界=現実の行動がかなり億劫なところが出てしまい、気持ちだけは何かを頑張ろう!と頑張りグセだけが空回りしても結局面倒でやらない。ってことが増えた。

そこに自分がまだまだ慣れない。
(有言実行・全力投球タイプだったから…😅)

どうせ○○しても数年内のグレートリセットのめくるめく大混乱期にはそのうち××になるし…と思えることも多くてなぁ…。世界も変わり、人の価値観も変わり、世の中も変わってくと、従来の価値観で必要だと思ってたことって、その多くがこれからは必要でなくなったりするから。

だから昔みたいに「頑張ろう!」と常に欠乏感から何かをしなければ!やろう!とせず、心地よいこと・やりたいこと中心でいようと努めている。(そこにあんまり慣れないのが悩みwww)

いやいやほんと、ある意味生きてるだけで丸儲けなんですよ~

他の人に対しては、「居てくれるだけで有り難い」ってただただその存在価値を認めるのに、そこをなかなか自分に対して思ってあげられないというか、自分はなにかをしてなくちゃいけないんだ!と「ただ生きてる」ことを認められてあげれない面はあるっちゃあるwww

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅