サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

一人で無心に没頭することの重要性

hnw

久々にもやもや感があったここ数日。

思考パターンもエネルギーが下がってる感じがしていた。
こういうときに目に入ってくる情報って、偶然か必然か、なぜか楽しくなく、引っかかりのあるもやもやするものばかりになってくる。
低いレベルの自分になっていて、低いレベルの何かしか見えなくなるというか。
そして、家庭の中でもなぜか、私と無関係なところでもくだらないことですぐ諍いが起きてギスギス。
やっぱ漂う気分・感情・エネルギーなどは、見えない形で相互で影響しあうもの。

これはそろそろ浮上しないとだなーと思って、今日は少し遠いところへママチャリを漕いでサイクリング兼ねて買い物へ行き、食洗機を使わず無心で皿洗いをし、庭で取れた野菜でカレーを煮て、そして賞味期限切れそうな生クリームを無心で泡だててジェラート製作した💨

レシピはこちら参照👇

そしたら、モヤモヤがふっと外れた感じがある✨

なんかこう一人で無心に没頭するのって、ほんと大事だなー。

※夏休みの母ちゃん業は一人になれ無さやその他諸々が筆舌に尽くしがたいため、ペース乱れてたかも…😅

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅