サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

家庭菜園の悩み「食べきれない期」

hnw

家庭菜園食べきれない期が今年も到来。

育てているきゅうりは、知り合いにわけても多収穫なので食べきれない。
いま、毎日キュウリ地獄wwwwちょっとうんざりwwww

去年はじめて育ててみた茄子も、今年も挑戦したら物凄い出来て、食べ切れぬ量。
ズッキーニも、たまに確認するととんでもなく巨大なブツが出来ていたりもする。い、いつの間に…。
いんげん豆なんか全部取り切れずに、もはや「豆」でなく「種」になりかけてる。
ししとうも取っても取ってもまたできてる〜

これからじゃがいもや、ビーツなども収穫できそうなので、また食べるのに追われるよ~
その後も、枝豆やオクラなど控え選手が続々。

もう、野菜は家庭菜園のものばっか食べ繋いでいる。
3週間以上まともにお店で野菜を買ってない。

ただ、「早く収穫しないとトウがたつ💦」「ああ早く食べないとくさっちゃう💦」という風に追われる苦痛が出てきたw
食べきれないものはおすそわけしたり、冷凍したりしてきたけど、冷凍庫もパンパン。

そんなところに、昨日知人から家庭菜園の野菜や果物いっぱいいただいた😂😂😂
もっと食べるものが増えてしまったというw

保存術や調理法のほうを、スキルアップしないとだな。

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅