サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

言いたいことが言い切れないうちにポイズン…

hnw

本記事で書きたいトピックがめちゃくちゃ沢山あるのに、なかなか集中して書けるタイミング・時間がなく、記事数が全然挙げられない現在。(当初は週1ぐらいのアップを目標にしてたが無理だた🤪)

もちゃもちゃと私事でスタックしてしまい、言いたいことが言い切れないで発信できていないうちに、どんどん世界情勢も変わってきてるし、予想通りの展開なことも多くて、あーっ事前にこれ記事に書いておきたかったなーってなる。

たぶんこれからもそうだろう。

1~2年早く直感で見えていてそのとおりになっていることを、先回り発信したいが、手が空かなくて全然追いついてない感じが、なんともヤキモキ。

あと、先の展開が読めたとて、「大多数の人がそう思っていない時点」「露知らずな時点」で言うと顰蹙買うだけというか、世論が変に感情的であればあるほど、または人々の理解・意識がもうちょっと柔和しないと書けないなあ…と思うような、抑えて書けていないトピックも多々ある。キーッってなってるとこに冷水垂らしても、誰も良い想いしないし、届かないし、なんにも良いことはない。

今書きたいのは、金融のことや米国の行く末、ユダヤ問題や、ロシアウクライナ戦争、そこから派生する別の戦争の気配のことなどかなあ。もう、全部伝え方がチョー難しいシビアなトピックだよw

うまく発信しきれないうちに、どんどん世界が動いていきそうで悩ましい。😖

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅