サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

欧州のエネ事情が…❓早く直感掴んじゃうけど直感が頼り

hnw

📒 OPECプラス 2020年以来の大規模減産決定 景気減速への懸念から(フラグ記事)

👆天然ガスだけでも苦しいのにEU圏は石油価格もあがるかな?
このタイミングでってことがミソなんだと思う。
EUはほんと今冬大変そうだ。
ただでさえ高値の光熱費がもっとあがるんだから、家計破綻で一般市民は大打撃。
だから石油やガスの代わりに薪とかチェーンソーが売れているらしい😅(薪ストーブ用に)

一方、日本においては、結構難解なサハリン2周りの情報を調べると、ロシアに日本の商社継続して参加してもいいという風になっていたり、日本への海上輸送も制裁で止められるということもなく、どうも供給が止まる感じはなさそうだ。💨

私2020年の時点でもはや早くから、薪だ~!と直感して薪ストーブ既に買ってあるけど、EUがまさにそういうことになった。(日本はまだそんなでもないが)

ハ!としたインスピレーション・直感を掴むのが2~3年早すぎて「実際直感通りその路線になったが自分はそこまででもなかったわ」みたいな件よくある。

これからは来年再来年あたりに来るのが「食糧危機」だと思うけど、それも2020年の時点で直感掴んでしまい、我が家は早くから準備しすぎたかなと思ってる。
もちろん、「家庭菜園」などは早くからやっといてよかったが。
(初心者すぎて勉強期間が必要だった💦)

📒 「来年は世界の人口養う十分な食べ物ない可能性」世界食糧計画(フラグ記事)

でも食料問題も結果「日本もそれなりに困るけど相対的にたいしたことはなかった」って所に落ち着くんじゃないかな~という予感が今ではある。これまでの飽食を見直し、ご飯+梅干し+納豆+たくあん+トーフの味噌汁(だけ)みたいな生活を我慢すれば、日本人は生き延びれるだろう。(肉魚卵は買えないぐらい高額になる予想)

やっぱ一番の打撃は欧州やアメリカなどこれまでブイブイ言ってきた西側諸国。
この後の世の中の動きを見てれば、私が言ってきたこと・直感が、大きくはハズレてなかったってことに恐らくなるね。

マスコミの情報信じて正常性バイアスの未来を見ている一般大衆からは何いってんだこいつ?陰謀論か?と、今はまだ単なる逆張り変人野郎とみられるのわかってるけど、まあね、信じたくないのはわかるよ。
今まで信じてた価値観が早くて2023~遅くて2026年…このあたりに大きくドンガラガッシャーン/(^o^)\するなんてと。
まだ時間はあるので、マイペースにコツコツ、備えの準備をいそげー💨

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅