サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

洗濯機を買い替え…家電高すぎな件

hnw

急に生活感あふれる内容なんだけども、先日15年選手の洗濯機を買い替えた。
ドラム式→縦型へ。

これまでドラム式で乾燥まで使うことって、少なかった。
5人家族の膨大な洗濯量を毎日乾燥かけるにはかなり厳しく使えなかった。
(全く乾かない/全乾燥いけるのは3人家族ぐらいまでか?)
だから、子供の急なジャージ登校連続する時の洗濯や、干し場所に困る雨の日・冬の日のシーツ類ぐらい?

久々に縦型(乾燥機付)にしたのはいいが、ドラム式ばりの値段で鼻水吹き出ましたわ。。。
今全般的に家電は高値傾向だけど、これからもっとあがるので、壊れる前に買い替え。

あとは、もともと高額な大物家電…冷蔵庫やボイラーなどもあと数年で壊れそうな時期と重なっていて頭が痛いけど、これからもっと物価は上がるので~💦タイミング見て新調予定。

我が家の家計が破綻する前に、先にとっととグレートリセットして国家破綻してほしいぐらいで草~~~😂😂😂👍
そうすると、物を買い替えていたほうの人のほうが強い(笑笑笑)

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅