サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

ウィッチャーの嬉しい速報!と正常バイアスの延長線上の未来

hnw

「ウィッチャー」はNetflixでもドラマ化されているので、ゲームしない人でもご存知となってきている名前かもしれないが…

これのゲームシリーズが、また新たに展開するらしい速報があったー😭😭😭
(新作出るという噂はあった)

下記の名前は開発コードネームらしいが、

・ウィッチャーシリーズ「Sirius」
・ウィッチャー3続編「Polaris」(3部作)
・ウィッチャー「Canis Majoris」(物語重視のオープンワールドRPG)

どひゃ~新作目白押し。
数年単位レベルだろうけど、楽しみが沢山増えた!!

でも・・・・・・急に現実的な話となるけど。
開発元のCDPR(ポーランドの会社)があるポーランド
ご存知の通りウクライナの隣なんだよね。
今後もしかしたらあの辺の戦火飛び火がある可能性もあって、開発どころじゃなくなるかも❓

これからはヨーロッパの中でも、NATO分裂・EU分裂という空中分解劇が見られる可能性大と私は予想してて、エネ事情的にロシアにつく国も東のほうではいくつか出てくるかもな~と思ってて。その中でもポーランドは割りと自国のエネ問題がんばれてる国で、西側(欧米につく)でずっといるだろうなと見ているわけ。
そんでもしウ国に肩入れすることがあれば、飛び火する可能性はあるのかなあとも思っていた。

時代はこれから激変(特にヨーロッパなんて物凄いハズ…)していくため、新作ゲームを待つ🎵とかいう正常バイアスの延長線上の未来は立ち消えになる覚悟も必要だなー笑😂😂😂

※こんな感じで例の紛争の今後の影響として、EU圏で考えられることとかをそのうち本記事にあげたいと思う。(一応社会派サバイバルブログなつもり…😂)

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅