サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

今年は解放の年になるって書いたが…訂正か

hnw

全然解放なっとらんわ…orz

やっぱ春先は壊滅やー。
うちの子供3人、風邪orズル休みor腹痛で早退(遅刻)などの騒ぎがかわるがわるちょくちょく続く。3人でつづくとエライ長い。

発達さんというのもあって、体調だけじゃなくメンタル面もアップダウンが激しい。
彼らの心身のケアだけでもうめいっぱいになりがち。

私が個人的に何かを「頑張ろう!」と気合いを入れて着手しはじめていると、こういう外圧により忙しさが激しくなり、せっかく自分の中で盛り上がったモチベーションが頓挫することが多かった。(今もまさにやりたいことがあったのだが春から手がつけられず頓挫中w)

他人のせい子供のせいって言いたいんじゃないが、なにかに邪魔をされて自分の事がうまく進まないのって、「また頑張りグセが出ていて気合入りすぎ・頑張りすぎだっていうサイン」と思うようにしている。

自分がストイックすぎて苦しくなることがこれまでも多かったから、最近はそのように「頑張る」ことを意識して頑張らないようにしてる。

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅