サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

高齢・基礎疾患持ち親がコロナ発症したらどうするか問題

hnw

お盆頃から、行き着く島もない日々を過ごしてた。

家族みんなのいる休みの忙しさったら無いけど、その後は亡くなった母の一周忌も行い…
19歳まで生きた超ご長寿の実家犬も最近亡くなったばかりなので、その納骨もついでに。

なんだか休む暇もなく怒涛の日々。
家の用事こなしたり、朝から晩まで小さい子とべったりで夜は疲れてバタンQ。
子供の夏休み中なので一人の時間まったく取れず、仕事も手を出せず、思うように動けない閉塞感に悶々とする中、そうこうするうち学校や園などが五月雨に始まり、なんやバッタバタだな〜と思ってたところ…

母の一周忌に駆けつけてくれた親戚が、昨日から突然の熱発+咳の騒ぎ←今ココw

この時期に熱出たらコロナかも~なので。
具合悪いながらも車で地元に戻ってから検査を受けるみたいだけどさあどうなることやら~❓

私らはいいとして…
実は、父の家にその親戚が泊まってた。
もしその親戚がコロナだったら、同じ空間に飲食ともに数日間長くいた父なんかは最も確実に貰ってるだろう。

高齢の親もついに感染かーー?っていう。
まだわからんけども。
親戚がただの夏風邪だったらまあ万々歳🎵
(夏風邪もめっちゃ流行ってるからな~)

そんな新種のバタバタもあって、まだまだ落ち着かぬ感じな8月。
疲れたでー\(^o^)/

もし父が陽性になったりなんだりっていうケースの対応は、ただただ入院してもらおう!と私は以前からぼんやり考えてたけど、状況的にNGな場合、具体的にどうだこうだって考えてなかったので、準備だけはバッチリしとかんとだなと思ったですハイ…(その辺も含めての介護なのだな…)

成り行きを見守るしかないの~🙏👼

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅