サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

ケンタウロスとかグリフォンとか…オメガ目指すんじゃなかったんかーい✋

hnw

神「私はアルファであり、オメガである」

↑このフレーズは聖書でも有名なフレーズ。
byヨハネの黙示録
(ちょっと中2病感あるフレーズ)

アルファであり、オメガである。
最初であり、最後である。
万物の支配者である。

って意味で、神による強そうな自己宣言文。
ゲーマーな私にはアルファとかオメガって言ったら、FF(ファイナルファンタジー)しか思い浮かばないけどw

今の混乱の時代は、聖書になぞらえて進んでいる覇権争いがグレートリセットだと本記事にも書いたが、コロナがアルファ株からオメガ株に向かって進んでるのも、あら偶然ー🎵って感じよね。(はいはい偶然。都市伝説。陰謀論。と思いたい方はぜひどうぞ)

だけど、途中からコロナの変異がオミクロン株から何故か名前が進まず、ケンタウロスとかケルベロスとかグリフォンとかDQN風の派生ネームが出てきてるとのこと。

📔 新たな変異株“グリフォン”と“ケルベロス”が世界で拡大 日本でも拡大の可能性 – FNNプライムオンライン

え、なにこれ、笑ったら負け、みたいなヤツ…?😂
これまた中二病ファンタジーゲームっぽいやん…
万物の支配者っぽくアルファからオメガへ目指して頑張るんじゃなかったんかーいってツッコミどころ満載。
たぶんもうコロナはグレートリセット的にはとっくにお役御免の段階に入ったんだろうなあ。

ちなみに、神社とかによくいる狛犬(対になって2匹いる)が、

画像引用元はこちら

片方が口があいてて「あ」
片方が口が閉じてるのが「ん」

となっているのがお約束。
これも「アルファなり・オメガなり」の象徴なんだと、長嶋修さんのメンバーシップ情報で初めて知った。

日本のかたかなも「あ」が始まりで「ん」が終わり。
アルファからはじまって、オメガで終わるという意味。
なんで聖書っぽいのが日本にあるのかというと、なぜなら、大昔にユダヤ方面からの渡来人が日本に新旧約聖書文化の名残を残してきたため。

しかも、「狛犬」って思ってたけど、どうも「ユニコーン」らしい😂
確かにツノがついてるの、ある!
私自身、ユニコーンにシンパシー感じて、なんとなくこのブログのアイコンもユニコーンにしているのだけど…
ユニコーンと言えば、ユダヤのエフライム族のアイコン。

古代ユダヤでディアスポラ(離散)→東に逃げた人がインドあたりで仏教とミックスしてきて→中国や韓国を通って→日本へ東へ文化が移動してきたっぽいので、途中経過の国でも諸々似たような伝承やDNAが各地に残っていることが最近ではわかってきているけど、やっぱ聖書の話・ユダヤの話って現地の人は全然気づいてなくてもかなり色濃いんだよね。どこの国も。

いまの世界のぐちゃぐちゃした出来事やグレートリセットにもものすごく関係しているのが聖書なんだけど、「日本は3大宗教の国じゃないしあまり関係なーい♬」って思ってても、実はめちゃくちゃ関係あるし、これから当事者レベルに巻き込まれる予定の国なのだった…(聖書のイザヤ書によるとね)

その辺掴めてくるとめちゃくちゃ鳥の視点で世の中のぐちゃぐちゃを、右だの左だの上だの下だのと誰かやどこかにも寄らずに眺められるし、国際ニュースもすごくよく理解しやすくなるので、ざざっと整理してブログ本記事に残していきたいなーと思ってる。(膨大な知識量を簡潔にまとめきれるかどうか💦)

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅