サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

子供の感染症はコロナだけじゃないのが現実

hnw

先日子供間で風邪リレーしてたプール熱とはまた違う風邪症状ってのが長いこと続いてて子供のうち1人が病欠1週間以上、2~3週間途切れなく続く子供の病気騒動が途切れない…

小児科行ったら喉が赤いとのことで問答無用でコロナ検査と溶連菌同時検査。
結果、溶連菌が陽性だった。
長引いてるのは、それだったかー💦

この風邪祭りフィーバー長すぎて、さすがに猛烈なストレス&エネルギー切れ・・・・・。

今週は特に、自分の術後通院含めて4回も通院が集中する凄まじい週となってるけど、どこも待ち時間なく一瞬で終わる。とかいうわけじゃないから、予約して移動して待って…家事や幼稚園の送迎や買い物も間に挟まっているため、時間に追われて分刻みで動くことが多く、日中そのように動くと夕方ぐらいから後半息切れ。

今年は末子が幼稚園に入るから「自分の時間ができる🎵」と期待していたんだけど~❓あれれ~❓
予想以上に仕事、勉強、体調管理、美容、趣味もろもろ…自分自身のことに手をかける時間・体力がガス欠でまるで残らないのがもどかしい。

今日も病欠の子1人いて、幼稚園児は午前保育、午後は別の子の通院予約…なので、またそろそろバッタバタ劇場の1日が始まるのであった~🏃💨気合で乗り切るぞ~涙

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅