サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

何回もされるコロナ検査と学級閉鎖とヒトメタニューモ

hnw

8月中旬の夏休み明けから子供の病気がずーっと続いて、なかなか落ち着かないことを過去つぶやきで何度か愚痴ってきたものの…まだまだ未だ次々発熱中😅

軽い症状の時は様子見てるけど、結構長引いてる時や重めの時もあるので、3人の子供をそれぞれこの期間五月雨に病院にも連れていってる。

小児科は常に激混み、もちろん流行ってるのはコロナだけじゃないためだが、問答無用でコロナ検査+別の検査の同時検査されるってパターンが多いw

たぶんコロナ検査したら、病院に一件あたりでお金が入るんだろなー

ちなみに幸い、我が家はBA1~2あたり?でコロナは罹ったため、今回感染爆発したBA5は全く罹る気配なかった👀
(家族誰かしらみな何度も濃厚接触者になったものの…)
まいどまいど問答無用の検査されまくっても、コロナのほうは陰性続きだったからね。
それより別の風邪の猛威のがスゴ…辛い…💧

で、今回の風邪はヒトメタニューモウィルスに陽性出た。
今すごく流行ってるので注意と聞いていたが、まさにそっちが陽性。

RSウィルスの仲間なので、熱も長くて呼吸器症状が酷い。
医者は「コロナもRSもいわゆる風邪っちゃ風邪です!」って感じの説明だけど、正直、子供の罹患症状としてはコロナより断然しつこくて酷いなぁと感じる…

我が家はRS系は因縁ウィルス。
RSで何度も入院しまくって肺炎になりやすい子が一人、仮にも呼吸器系ウィルスってことで恐ろしいウィルス扱い()されてきたコロナではなんともなかったのに、ヒトメタニューモでは結構下気道炎に進んでゼーゼーしちゃってるので、肺炎にならないかまだまだ注視しないといけない。

ってなところに、なんと学校から連絡入ってヒトメタニューモ罹患中の我が子のクラスがーーー、なぜかコロナのほうで学級閉鎖。どぼん

どっちみち休みかよっていう、なんだこの展開www

この夏だけで、ほんとにいろんなのが風邪リレーしたな~
アデノ(+結膜炎)、溶連菌、ヒトメタニューモ、そして検査されもしない名もなき風邪の数々。
そして外界ではコロナがまだまだ流行中らしい。

いつまで続くんだろー🎵😂

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅