サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

サイレントヒル2のフルリメイクが…!

hnw

なんと、サイレントヒル2が、リメイクされることが発表されたーーーー(ノД`)

もう20年前のゲームなんだなあ。
一番好きなゲームかもしれない。

死んだ妻から「サイレントヒルで待ってる」という手紙が届き、なんだなんだ?ってことでサイレントヒルに向かった男性のお話。
ストーリーがあまりに哀しくて秀逸だった。(涙)
ラストで明かされる妻からの手紙の内容(全文)も、素晴らしかった。

原作に忠実に作る予定みたいなので発売が楽しみだ。

でも、前も別のゲームの未来発売について書いたけど、、、
こういうのって正常バイアスで進んだ場合の延長線上の未来に起こることなわけでw

世界的には利上げによりリセッション(景気後退)がこれから始まるのは経済関係のニュースなどでも誰もが知っていることだろうけど。
その辺のぐちゃぐちゃも含んで、これからグレートリセットの過程で会社の破綻や失業なども起こり、国によっては混乱に巻き込まれていくところも多く。
開発にお金出せなくなって人も居なくなって中止とかになる可能性のが高いというかねw

だから、「今まで通りの明日がくる」「今日のような未来がある」という誰もが疑わずに信じている楽観的な正常バイアス。
この延長線上の未来は、立ち消えになる可能性のほうが実は高いんだよーん😂

ってことであくまで悲観論でも期待論でもなくニュートラルに、運良ければ出るかもなーぐらいの期待度で見守ろ。

👇哀しくも美しいテーマソングも秀逸。

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅