サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

早すぎる2022年買ってよかったものランキング

hnw

早いけど、超〜個人的な、自分の今年2022年買ってよかったものランキング。

👑1位ぶっちぎりで玄関の電子ロックキー(どのドアにもだいだいつけれるオートロック・指紋認証)

前にも書いたけど、鍵もたなくていい、スマホすらださなくていい、ってのは最高すぎる〜〜〜!!!
子供らも自分の指紋で出入りできるので、留守番関係の調整が本当に楽になったし、子供の玄関鍵閉め忘れとかもオートロックで防げる。(子供しか在宅していないような時も安心)
ハブをつければ誰が解錠して出入りしてるかもネットワーク経由でわかるみたい。

👑2位が骨伝導イヤホン

外の音も聞こえるので買い物中や自転車移動中も危なくなくてよかった。
動画を耳で聞く事が多いので、そこで色々移動時間や買い物時間の合間で、片手間学習が捗る。家事中の子供の話しかけにも対応しやすい。
※気になるのは駆動時間多めのものを買ったけど、骨伝導イヤホン自体が電池消費が激しいため、普通のイヤホンに比べすぐ電池が減ること。

👑3位がソーダ・ストリーム(炭酸作れる機械)

ただの無糖炭酸水を近年常飲してたけど、箱買いするにしてもゴミがたくさん出るし、500ml1本飲みきれなくて後半捨てることも多く、なんかコスパ悪…と思ってた。
なので、気になってたソーダストリームがコストコで型落ち品が安売りしていたため購入した。
市販のより強炭酸にはなりにくいし、すぐガスが減って弱くなる、などデメリットも色々あるけど、コスパは◎電池とか電源使用なしなのもいい。
(ガス1本2000円だけどうちは半年以上で3本目のガス使用中、毎月1500円ぐらいの箱買い500ml24本を買ってたら1万超えてただろうからお得)

* * *

※今年は玄関の電子キーロックで生活が飛躍的に向上して満足度、お値段以上。文句つけどころが今のところなし。一人勝ちレベル。
※去年はinstant pot(電気圧力鍋)が個人的1位だった😁今も大活躍中。

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅