三日断食(ファスティング)してみた感想、さらっと

三日断食(ファスティング)してみた感想、さらっと

一体自分は何を目指しているんだ…仙人か?

という謎の「断食」チャレンジ。
去年、ついにやってみた。

断食って言っても何も口にしない訳でなく、「固形物取らない」って感じのファスティングにした。

・味噌汁の汁だけ
・プロテインジュース
・野菜ジュース
・水
は摂取。

あと、ぶっ倒れないように、低血糖でフラフラしてきたら、オーガニックのローハニーをスプーン一杯舐めた。
これがてきめんで、エネルギーがぐおおお!と湧いてきたので、蜂蜜ってすごい。動物界の自然の力やばい(語彙力)

💡結論💡
・糖分を極力とらなくなるため、とんでもなく眠くなりにくくなり、始めたその日からシャキーンと目が冴える。カフェインより効く。
・疲れてフラフラで休み休みになるのかなと思いきや逆に冴えてるので動ける。
・二日目までお腹空いたーとの戦いはある。
・食欲なくなって耐えられるように慣れてきてもご飯は食べたい(口さみしい)感じはたぶん一生なくならない。
・二日目の終わりぐらいまで強烈な頭痛がガンガンする。
・私の場合は代謝が悪いのかちっとも痩せなかった。三日分のカロリーが消えても痩せないw
・3日まともに食べないことで、体や胃の重み?というか毒気が抜けてエネルギーが軽くなる感じはある。

こんな感じだった✌️

冴える感じは断食の凄いメリットだったので、普段いかに食べ物で体を眠く重くしているのか、を実感。

年々代謝も悪くなるし、どんどん少食にシフトしていくことを決意。✊

🐦💭 更新通知はTwitter:@hanawaにてお知らせ中