サイトの見た目・方針をリニューアルしました

つぶやき

円高になるとさらに安くなるであろうYoutubeプレミアム

hnw

今は円安だ円安だ~と騒がれているが、私はもうまもなく超・円高になると見てる。(1~2年内ぐらいで)

それもじわじわでなく、たぶん、かなり急にくるんだよね。
それは日本の80年代のバブルあたりの流れを見ればわかると思うけどプラザ合意後の円高の流れとたぶん似たことになる。
でそれを予想できてなかった日経新聞とかNHKとかの記者たちがもっともらしい後付理由を「○○○か。」と一生懸命言い訳する的な…w😅

話は変わって、日本で契約すると月額1000円以上もして高いYoutubeプレミアムを合法的に超安く契約していると以前書いたが、貧困国の外貨で契約してるので日本円とのレートにより毎月請求額は変わる。
円安であっても、だいたい120円台~130円台という驚愕の安さ。

今も既にだいぶ安いが、さらにこれから急激な円高になった場合、「月数十円」の請求になってくる可能性大かな❓
でいずれこの「為替」っていうおかしな概念も、あっちゅーまに書き換えられると思うんだけど。
(金融のグレートリセット後、世界共通の基軸通貨的なものへデジタル管理が圧倒的にコストが低くそうなると思われるため)
そもそもS&P500的な米テック企業バブルは近々終わるから、グレートリセット後は法的にも締められGAFAMが弱体化の可能性(以下略
だから、使える時使える部分だけは今楽しんだり享受するけど、全てを信頼してデータ預けたりなんだり「これがないと駄目」な頼り方はしないでいる私😅

ちなみに、Youtubeプレミアムは広告消えるだけじゃなくYoutubeMusicも聞けるので、よく聞くアルバムやプレイリストをオフラインDLしておいて、外移動(買い物や自転車)する時に骨伝導イヤホンで通信費がかからずに聴き放題。Youtubeの動画もオフライン保存できるため、よく移動中聞いたりもする。

私のやり方だと月120円台~130円台コストのため、ケータイ代の通信費を消費するよりも安い。
通信費はMVNOで一番安いギガ数でやりくりしても全く足りないことがない。
かなり満足してる😀

💬このつぶやきの投稿は、SNS風ミニブログ。
閑話コーナーなのでフィード(RSS)やSNSへ更新通知されません。
気になる方だけ、ブログまでこまめにチェックしにきてね✋😅