サイトの見た目・方針をリニューアルしました

今年は解放の年になる新しい流れ🥳スタートダッシュを切り始めた

今年(2022年)はなんだか、

1月→半月子供が正月や冬休みで子供がずっと家にいる状態
2月→半月学級閉鎖連打で子供がずっと家にいる状態
3月→コロナ感染と春休みでほとんど子供家にいる状態

と家に引きこもりが続いた。
ずっと家族(特に子供)もセット。

たとえ家族のことが大好きでも、さすがにキツイ。
この3ヶ月、ひとりになれる時間がなさすぎた
久々にちょっと悶々とした停滞期が到来してた。

でも!
最後のトドメだったコロナ感染もそれが何故かすごく反動となって

急に何か猛烈に新しいことがしたくなってウズウズしだして火が付いた。
コロナにケツ叩かれ、ぴゅーん!と走り出すことになった。

そんなわけで、いま、やりたいことをロケットスタートを切り出している。

🏃💨💨💨💨💨

特に、この春から我が家のちっちゃい子がようやく幼稚園入園。
だから、わずかながら私自身もできることが増え、一気に解放が進むー!!!
入園まであと1週間ぐらいなんだけど…
この喜びったら無いよ。
(テンションがパーリーピーポー並で、頭上でミラーボール回ってる)

もうね、やりたいことが、4月に切り替わった途端どんどん怒涛のようにインスピレーション降りてきた。
家事してても何してもイタコ並に降りてくるからメモが手放せなかったし、昨夜もトランス状態になってメモ?とりまくってた。(自分でも寝ぼけてて記憶ができてないほどに)

また、いつもは悩むであろうことも即決!をしたり。
自分の糧になることはお金惜しまずどんどん投資したり。
「考える時間」を少なくして、前進。
さっそく珍しく行動的に勉強会にも参加してみたりしてたんだけど、新しいスキルを吸収する楽しさでテンションバク上がりしてたとこだよ~

いつ、世の中も自分の人生(命とか)もどう変化するか、本当にわからない。
だから、ぐだぐだ言ってないで、やりたいことは「今」どんどんやっておかないと損!
欲しいものは欲しいときに「今」買っておこう!
好きなことは好きなうちに、「今」やろう!

と強く思う昨今👀

ちなみにーーー
急ですが、、、、
今年は近々ブログも、方向転換をしようと思います。
取り扱うトピックを「子育て中心」のものから別へ切り替えることを予定してます。

当ブログは歴史が古く、ずっと「妊娠出産子育てをテーマにした生活ブログ」だったけど…
時代も遷移し、特に最近は激動の時代となっていき、いろんなものが変わっちゃった💦

これまで「子育て」をテーマとしてきたけど、近年は子供が大きくなって彼らにも社会的な生活や人権・プライバシーもより強まり(?)書けないことも多くなってきてるってのもある。
「子育ての一般論」として当てはまることはいいけど、子供個人の事細かなプライベートはおおっぴらに書くのはもう潮時かな。って思った次第。
子育てブログなのに子育てについて書けないってどうなんじゃろwというのが1つ。

2つめは、私自身の「書きたいこと」が大変化したこと。

コロナ以降そうだけど、個人的には社会問題にもかなり興味をもちはじめ、そういった内容も書いていきたいので、人を選び・万人受けのしなさがより極まることに…😂(この2年ずっともやもやしてた)

ともなると「いま&いままでの読者層の大半がほぼ求めていないであろうトピック」を「子育て」のことがないままミスマッチに展開することになるため…一旦ココも仕切り直しだな~と。

そんなわけで、これからは「子育て」ではなくニッチな内容を求めて流れ着いていただいた方へ向けて、記事やブログ説明からカテゴリからすべて、思い切って新しい内容のブログへ一新&改修予定

テーマがガラリと変わってもたのしそう♫と思える方は、今後ともお付き合いください?

こんな感じで。
時代の変化、人生の変化、価値観の変化…いろいろ押し寄せてきてる。
新しい風を吹きいれたい気持ちが大きく膨らむよ~🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
hnw
6月6日6時うまれ。ちっちゃい子から大きい子までいる、こども3人の普通のお母さん(に擬態した変人)。コロナの数年前ぐらいから、この世が箱庭で予定調和であることにだんたん勘づいてきました。
仕事はエンジニア寄りのWebデザイナーです。
プロフィール詳細
💬 hnwのつぶやき(アメブロ)