サイトの見た目・方針をリニューアルしました

Jアラートミサイルの本当の目的とこれからの流れを推測

hnw

進行中のグレートリセットを独自の視点で解説し、今後どうなるかの予報をお届けします。

今日は北朝鮮ミサイル発射とのことでJアラートが鳴った。

これからは「えーっ」って思うようなことが沢山起きてくる。ってことをずっとずっと前からブログに書いてきているのだけど、激動の時代なので、このブログでは、今後お花畑の日本人ではいられないぐらい(逆にむしろ不安や恐怖に踊らされるぐらい)、ますます変化が激しくなると予測しているのだ。

その1つとして、軽いジャブ?ぐらいで済んだ今朝のミサイル騒ぎ。

ちなみに我が家はミサイル対象地域に含まれていたので、騒がしい状況にはなった。
一応子供がいるので万一に備えた行動は諸々したけど…
でも途中から「うーん…🤔❓」という違和感。

雨雲レーダー見ると、雲が割れているので実際に飛んでるっぽい…のか❓
※単に電波が山に遮られてるから雨雲レーダーに出ないデマ説(?)もあるみたいですが。

前の一番初めてミサイルが飛んだ頃は、三角形のスゴイ戦闘機(名前わからない😂)が轟音を立ててしばらく空を飛びかって、異様な雰囲気ですごかった。が、Jアラートでけたたましくこんだけ騒がしいわりには今回空はシーンとしていた。そして、バイデン政権になったあたりからまたミサイルが頻繁に飛んでいたけど、今回だけ何故かアラートが鳴るのは何でなんだという違和感。へんなのー。

そもそも。

北朝鮮という国の捉え方が私は近年色々調べてくうちに変わっていた。
表向き、恐ろしい全体主義のならずもの国家のような不気味なイメージを作られてきたけど。
それは各国のパワーバランス調整の一種のプロレス悪役みたいなもので。
そういう役割の国でしかなく。

蓋を開けてみれば、たんなる満州の名残の国って感じ❓❓❓

満州といえば日本が作った国。
そう北朝鮮も日本が作ったような国。
歴史経緯からすると、建国は日本人によるもので(畑中理さんという陸軍中野学校の人)、あの黒電話一族も日本人の血も入っていると見られるわけ。

おじいちゃんの代からCIA~🎵」でおなじみの通り(笑笑笑)、こないだ暗殺された安部さんのおじいさん(岸信介)などの陸軍中野学校などの満州チームが、CIAなどと協力しつつ今の日本や朝鮮の流れを作っているのがわかると思う。

一般の人からしたらCIAとかなんとかいうとハァ❓と思うようなトピックでちょっと前までは陰謀論とされてきたけど、統一教会だ文鮮名だなんだの話で明るみになり、急に陰謀論とされてた話を真面目に表のテレビでも語るようになった。こんな感じで、「陰謀論と誤魔化していた本当の話」と現実の話が近年このようにかなり近づいてきている時でもあると思う。

話を戻すと、北朝鮮はむちゃくちゃ日本と蜜月・超~親密であるってことなのだ。
一言でいうと、日本と裏ではよろしくやっている、なかよしさん。(笑)
日本を破壊するメリットが、まっっっっっっったくない。

あ、たぶん本土には落ちないな。

と察した私。

* * *

このミサイルの本意は、いくつか取れると思う。

  • 日本を改憲へ向かわせるための大義名分(軍事緊張)づくり。
    裏ではプロレス八百長的に、双方合意のやりとりがあって「ちょっとテポドン一発お願いしますよ~」「がってんだ!」で危機を煽りたい。改憲に繋ぎたい。
  • 今後の欧州(西側)の戦争激化に備えた、世界大戦風味の軍事緊張煽り
    核だなんだと世界全体が不穏な空気に包まれ、エネ問題やインフレに拍車をかけたい。

誰が?なんで?とかいう話はボリューム的には今回は深掘りしないけど。

要は、実際にはたいしたことなくとも(ミサイルが落ちたりはしなくとも)、軍事緊張的な動きがあるぞ~~~ってことを情報戦として世界で激化させ、どこの国も「なんだか今の世の中は不穏な空気だな~」とモヤモヤした状況となり、これがますますエネ問題やインフレに拍車がかかる…といった流れになるということ。そして包まれる世界恐慌的な雰囲気の物凄い景気後退。

そこがポイントなのだと思う。
世界を新しく再建していくために、一旦ぐちゃぐちゃに壊すのが必要だから。
(これを当ブログではグレートリセットと主張している)

しかし、どうしようもない状況を作られると人々は、嫌なことでも一時的にでも納得したり、従ったりしやすくなる
そういう大衆心理は、マスクだ自粛だののコロナ騒動でも十分わかったこと。
嫌なことでも受け入れちゃう人間の弱さ。

だから、私達が注意しないといけないのは、報道でも凄く怖いことが「起きた」とか「起きそう」というようなことが、国内外で報じられることが増えたり、実際死ぬ人なども出てくるかもしれないけど、その大部分は諜報戦(情報戦)ってところも大きいので。

あんまり情報に踊らされて、過渡な不安や恐怖に脅かされないようにしよう😀✨
あと、不安だからと安易に選択を決断したり・物事に従わないことかな。
今後も色んな不安なことが起きてくると思うけど、大きな流れとしては出来レースっちゃ出来レース~🎵ぐらいの俯瞰で良し😅

という風に、歴史を知って未来を予測し、独自の見解で不安をかわしていく方法なども、今後ブログでも追求していきたいと思います。

💡グレートリセットとはなんぞや?って話や、これから何がおきる?って話の復習は、この辺にまとめてあるので興味がある方はゼヒ…

💡「備え」について何もわからない初心者向け情報についてはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
hnw
6月6日6時うまれ。ちっちゃい子から大きい子までいる、こども3人の普通のお母さん(に擬態した変人)。コロナの数年前ぐらいから、この世が箱庭で予定調和であることにだんたん勘づいてきました。
仕事はエンジニア寄りのWebデザイナーです。
プロフィール詳細
💬 hnwのつぶやき(アメブロ)